ゆうごはん

2017年11月08日

わたしは、料理をつくるのがたまにだけど、すごく好きな時間になるときがあります。


ゆうがたに、台所で野菜をきって炒めて、お魚を焼いたりお味噌汁を作ったりする時間は、心が落ち着く時間になったりもします。

看護婦さんほどいそがしくはないけれど、私はアタマが、おちょこサイズなので、あれもこれもとアタマがばんばんになって気持ちがしんどくなります。


わたしが気持ちに余裕がなくてキリキリしてしまうと、こどもにあたってしまうから、それだと本末転倒で、かなしくなってしまうからあまり体力をつかわなくてシンプルな仕事をいまはしています。


あんまり、わかってくれる人はいないけど、いまの職場のひとたちは、やんわり理解してくれています。そのやんわり加減にとても優しさをかんじています。


下の子は、わたしの作る御飯がおいしいときと、おいしくない時があるみたいで、美味しくないときは、すぐにご馳走様をいいます。

上の子は、食いしん坊ちゃんなので、ほぼほぼ食べます。さいきん太ってきたので、すこし心配です。



栄養感とは、サッパリだけど、いちおうタンパク質とベジはかならず組み合わせます。でも、こどもたちは、ほっとんどベジは口にしません。


まぁ、給食でたべているからいいかっというのが、わたしの心の着地点です。給食のおばちゃん、ありがとう。



最近、仕事のミスが格段に減ってきました。たまに間違えるのが、日にちと納品数です。


納品数はいつも、こないだ納品した数とてらしあわせて確認するけど、うのみにしすぎて間違います。


あしたも、がんばるぞ♪






Posted by ヒナタ1381 at 21:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。